猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

|壁|*゚∧゚))ジーッ…

       麦がカメラを向けても全くこちらを向いてくれません。

140823blg1.jpg
                じぃーーーーーっ



            微動だにせず何かを凝視しています。

140823blg2.jpg
               ガン見中!


              何を見ているのかというと・・・



140823blg3.jpg
             / ねずみさん 美味しそう・・・♪ \
               

               『猫が楽しむDVD』 でした!

何年か前に買ったもののすぐに猫が飽きてしまい、それ以降見させていませんでしたが、
久々に引っ張り出してみたら麦が食いついていました。ホップはあまり興味示さず…orz

ねずみ以外にも、小鳥・熱帯魚・コオロギも出てきます。猫が出てくるといいのに~。

                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪            

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麦ちゃん可愛いです。何か真剣に見ている姿、横顔が又とっても
可愛いですね。
雌猫は狩りがとても上手なので、ねずみを真剣にねらっているのかも・・・外にいる猫はセミとか鳥も雌猫ちゃんは上手に捕獲します。
我が家の猫はスケートを真剣に見る猫もいます。猫によって好みも色々で楽しいですね。

fujinami | URL | 2014年08月29日(Fri)22:32 [EDIT]

fujinamiさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^_^*)
猫は雌の方が狩りが上手なんですね~!やはり子育てをしなきゃならないから、狩りが上手になったのでしょうか。
そういえばライオンなどの大型猫科動物も雌の方が狩りが上手とかTVでみたことあったような気がします。

麦は窓から外を見ている時、通りすがりの猫好きな人に「綺麗な猫ですね~、何て言う種類の猫ですか?」とたまに聞かれます。独特の顔の模様のせいか、純血種ぽく見えるのでしょうか?f(^_^;
親バカな私は可愛いと言われると嬉しい限りです(//∇//)♪

ニャンkoro | URL | 2014年08月31日(Sun)22:34 [EDIT]

