猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト


PageTop

犬猫どちらが優しいの?

テレビで犬と猫を比較した番組があったので観ていたのですが、その中で
「泣いている女の子を慰めるのは犬と猫どちらが多いか?」という"優しさ対決"を
する企画がありました。
犬猫5匹ずつで試していましたが、女の子を慰めているかのような行動をとった
のは犬が2匹で猫は1匹でした。結果としては犬の勝ち~という感じで終わったのですが、
猫を飼っている皆さんは飼い猫に慰められた経験はありますか?

私は以前とても悲しい出来事があって床に座って号泣していた時に、
ホップが私の周りを心配そうに歩き回って膝の上に登り涙でぐちゃぐちゃになった
顔を少しだけ舐め、その後ずっとそばに寄り添ってくれた事がありました。

全く一人ぼっちで泣いているのと違って、猫がそばにいてくれるとこんなにも慰めに
なるんだな…とジーンときました。

犬と比べると猫は人間に対して気持ちを分かりやすく表現する動物ではないかもしれない
けど、ずっと飼っていると犬に劣らないほど色んな気持ちを飼い主に伝えてくれている
ことが分かりますね。

子供のころは実家で犬を飼っていたこともあってどちらかというと犬派でしたが、
飼ったことのない猫に対するあこがれはずっと持ち続けていました。
大人になって猫と暮らすという夢が叶い、猫と犬とそれぞれの可愛らしさを知ることが
できて本当に幸せです。

  

        さて、泣いていた私を優しく慰めてくれたホップ。

140228blg1.jpg

           貴重な朝日を浴びながら寝ています。

  
            あ、起こしちゃったねゴメーン。

140228blg2.jpg

            ちょっと不機嫌そうな その顔も好き。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
