猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト


PageTop

とあるブログを参考に

私はインテリア雑誌を見ることや、インテリアショップを訪れることが若い頃から
まあまあ好きな方でした。
その割に自分の家の片付けやインテリアが今だにさえないのは不思議ですが
収納の参考にさせてもらっているブログがあります。

「メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア」という有名なブロガーさんのブログで、
とても素敵なインテリアで、かつ収納の工夫がとても参考になるのです。ちなみに
メグメグさんは猫を2匹飼っていらっしゃって、我が家との共通点といえばそのことくらい(笑)。

実は以前からどうしたものかなーと悩んでいたことがありまして。それは猫のエサ台です。
床にエサ皿を置くとホップは座ったまま頭だけをグーンと下に下げてすごく食べにくそうに
するのです。麦はお腹をつけて姿勢を低くしゃがむので頭をそんなに下げなくても
床のエサを食べることができます。
とりあえずの対策として音楽CDの4枚組のアルバムを2個重ねてその上にエサ皿を
置いていたのですが、見た目にもよくないしアーティストにも失礼(?!)だし…。
(ちなみにマイケルジャクソン。しかも旦那のCD。)
こんなわけでホップのために皿を置くちょうどいい高さの台をずっと探していたのです。

そして先日、メグメグさんのブログを拝見していたときに素晴らしい記事を発見!
それはこんなタイトルでした。 「無印の仕切り板と、ペットのテーブル」
(とてもおしゃれで素敵なブログなのでぜひご覧ください♪)

この記事を見た翌日、私は仕事帰りに無印に買いに走りましたよ!仕切り板を!!


140216blg1.jpg
         アクリルなので、透明感があっていいですね。


140216blg2.jpg
       ホップは最初見慣れない台に戸惑っていましたが…


140216blg3.jpg
     すぐに慣れて食べてくれました!高さもちょうど(・∀・)イイ!!

私の悩みを一発解消してくれたメグメグさんに感謝!そして高い市販のエサ台を
買わなくとも540円で美しいエサ台を提供してくれた無印良品にもありがとう!


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
