猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「いい性格」とは・・・?

昨日は麦のワクチン接種のため病院へ連れて行きました。
麦は呼ばれるまでの間、キャリーの中では隅っこに小さくなっていますが
診察台にのせられた後は少し不満気な顔をしながらもじーっと静かに先生の
されるがままです。

先生は麦のお腹を触りながら「この子は…いい性格してるよねぇ~^^」と
何度も言ってくれました。
家での麦は三毛猫らしく(?)気が強いしホップとも互角にケンカしてるので
「いやー、ただの内弁慶ですよ~(照)」と言うと、先生は興味深い話をしてくれました。


「野良猫でも、ボス猫はすぐ分かるよ。診察台に載せても堂々として全く動じないの。
怖がって動けないんじゃなくて、肝が据わってるから怖がらない。
あと、顔周りの傷が多い。相手に逃げずに向かっていくからね。それで顔の傷を繰り返し
つくった結果皮膚が線維化して硬くなって顔が大きくなるしね。
反対に、序列が弱い野良猫だと診察台では恐怖でパニックになって暴れる。
顔周りの傷はなくて腰から下に傷をつくるよ。逃げる時に後ろから襲われるからね。
家猫の場合、ここ(病院)で暴れちゃう猫は家では本当におとなしくてイイ子なんだよね~^^」


「へ、へぇ~、じゃあ麦は…ボス猫になれますかね?」と聞くと、

「うーん、麦ちゃんは女の子だからねぇ~^^;」と先生。


他に、「この子は20歳目指してあげてね!楽しみだからね!」と言われました。
ホップも麦も尻尾が二股に分かれる猫又になってもらうので、
そのための努力はええ惜しみませんとも!!



           我が家の 激ねこぷんぷん丸
130929blg1.jpg

       今朝、猫ごはんより人間ごはんを優先して用意していたら、
            麦に烈火のごとく怒られました・・・。
                    コワイヨー


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。