猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト


PageTop

もちもちしてます

       青い小皿の上の美味しそうな大福もち発見~♪

130716blg1.jpg


      そーっと触ると、本当にモチモチして柔らかい麦の体。


130716blg2.jpg

             「眠りを妨げないでよ


130716blg3.jpg

        頭を隠してもやっぱり大福ぽいことに変わりナシ。


      我が家ではたまに麦の事を「もち麦~」って呼んでます。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだ麦ちゃんの爪切りなかなかさせて、貰えないのですね。
我が家の猫も怒ってなかなか切れない猫もいましたが、後切って
いる内に、かぶっと、噛みつく猫とか色々いましたが、一人が
首ねっこ掴んで、もう一人が、その間に爪切るというやり方、
だとまず成功します。子猫の時に母猫が、首を口にくわえて、
運んでいる為なのか、首根っこを強く掴んで、引っ張っても、猫は
嫌がりません。むしろ喜ぶ猫ちゃんが、多いです。
是非試して下さいね。(笑)

fujinami | URL | 2013年07月29日(Mon)14:37 [EDIT]

fujinamiさんへ

おぉ~!首根っこホールド、ぜひ参考にさせていただきます!
猫の足が床に着いた状態で掴むだけでいいんですよね?
母猫がやるときみたいに宙ぶらりんじゃないですよね?!
試しに麦をちょっと掴んでみたら…喜んでいるのかいないのか、
なんだか微妙な表情に見えました(笑)
爪がのびたらぜひ試してみたいです(^_^*)
子猫を飼うのは麦が初めてだったので、ホップと違って
小さくて華奢でメスだからかフニャフニャ柔らかい体の
麦をガシッと押さえることが恐くて(骨折するんじゃないかとか)
最初から爪切りを病院の先生に頼ってしまったんですよね~。
肉球とか手先を触られるのを嫌がってすぐ引っ込めてしまう子に
育ててしまった・・・orz

ニャンkoro | URL | 2013年07月30日(Tue)22:13 [EDIT]

