猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト


PageTop

『とくべつ』だったのに

昨日は一か月ぶりにホップを病院へ連れて行きました。
このひと月で食後の嘔吐は2回のみ。これまでで最も少ないペースです!
ただ、缶詰だけの食事ではなかなか量を食べられないため体重は4.1kgで100g減。
先生と相談して、缶詰をメインフードとしながらもカリカリを栄養補助的に
少しずつ与えてみることになりました。

2か月前にドライからウェットに完全切り替えする前までは色んなドライフードを
試してみてもことごとく吐いていたので、再開には不安もありました。
でも体重を元に戻すにはウェットだけでは厳しいと思っていたので、思い切って
ほんの少量からあげてみることにしました。

トライするカリカリはアカナのグラスランド(羊肉がメイン)です。
ちょうど麦にこっそり食べさせる用に開封していたので。
缶詰の羊(ラム)は嫌いだったホップですが、はたして食べるかどうか…。

結果、カリカリなら喜んで食べました!
2か月ぶりのドライフード、味わいながらもがっついて即完食!
しばらくドキドキしながら様子を見ましたが、嘔吐も無し!
ひとまずはホッと一安心です。


\カリカリ…次はいつもらえるんやろ。/    \・・・・・・・・。/
130423blg1.jpg



\…いつもアタシだけ別室にこっそり呼ばれてカリカリもらってたから…/
130423blg2.jpg



\…アタシは『とくべつ』なんだと思ってたけど…違ったのかしら。/130423blg3.jpg
           なんだか・・・フクザツ~。


麦は自分だけが食べさせてもらっていたカリカリを今日はホップと並んで出されたので
戸惑いを隠せなかったようで、すぐには食べずにウロウロ部屋を出たり入ったり落ち着かない
様子でした。

いやぁ~猫って…本当にデリケートな動物なんだなぁと改めて実感。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
