猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト


PageTop

狛猫な2匹

                  狛猫その1
130323blg1.jpg



                  狛猫その2
130323blg2.jpg



   2匹同時にスピーカーの上に乗ると… ⇒狛猫のできあがり!
130323blg3.jpg


ホップの缶詰生活(?)はチキン→サーモンと試し、食べる量は少ないながらも
順調にクリア。先週頭から3つ目の味ターキーを試しはじめましたが、
どうやら好みではないらしくさらに食欲減退。そしてトライ3日目にして嘔吐して
しまいました(涙)。
とりあえず即ターキーは中止して、チキンでリセットしました。
嘔吐はそれ以降ないので、ターキーはとりあえず「ぁゃιぃ」フードのリスト入りです。
実は昨年11月末にホップが初めて嘔吐し始めた時期に食べさせていたフードは
某メーカーのターキーメインのドライフード。
ペットショップでサンプルをもらい、それをホップがいたく気に入ったので
たまには処方食(c/d)以外のものも良いかな…と思い購入して食べさせ始めて
数週間経った頃でした。
それもあってターキーは余計にぁゃιぃ…と思ってしまいます。


さて、昨日は2週間ぶりにホップを病院に連れて行きました。
食べる量が少ないので体重が大幅に減っているのではないかと不安でしたが
測ってもらうと4.2kgで、2週間前に比べて50g減っているだけで済みました。
先生に『体重減少が不安だからそろそろドライフードも試した方が…』と相談すると

「食物アレルギーの場合、猫は犬よりも食べ物に対して神経質だから、
合うフードを探す過程で食べなかったりしてどうしても体重が減ることが多い。
たいていの飼い主さんは早く体重を戻してあげたくて色々次々試しがちなんだけど、
それやっちゃうと嘔吐してしまった場合どれが原因だったのかがもうワケ分かんなく
なって、本当は大丈夫なフードだったかもしれないのに「NGフード」に入れて
しまったりすると本末転倒だから、まぁとにかく 焦 ら ず に
ドライを試す?うーん、まだまだ先だね~。」


と、毎度毎度同じような事を先生に諭されるダメな飼い主です(汗)。


現在はツナ&シュリンプにトライ中。嘔吐しなければ最低1週間はこの1種類だけで
過ごします。エビの濃厚な香りがする…。魚系なのでまあまあ食いつきは良しですが
同じものが続くとすぐ飽きて食べなくなるんですよねー。

ちなみにホップは毎日元気にじゃらしに飛びついています。
たくさん遊んであげるからその分いっぱい缶詰食べておくれよ~。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
