猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト


PageTop

寒さはどこ行った?

今日は気温が20度を超えました!2月に入ったばかりだというのにこの暖かさは
さすがにビックリしますね~。
暖房要らずで人にも猫にもぽかぽかと過ごしやすい一日でした。
しかし明日は一気に10℃も気温が下がりいつもの寒さが戻ってくるらしいです。
インフルエンザも流行っていることだし、体調管理に気をつけなければ…。


         ホップと麦は仲良くくっついて寝てます。
130202blg1.jpg


      こうして見ていると本当の兄妹のように思えてくるなぁ。
130202blg2.jpg

      2匹の相性が良かったことは本当にありがたいです…。


さて、明日は一週間ぶりのホップの通院。ロイヤルカナンの療法食、
消化器サポート(2種類あるうちの「可溶性繊維」入りの方です)を
食べ始めてそれまでコロコロ硬く小さめウンチだったホップがバナナのような
長~い立派な一本ウンチをするようになりました。(13cm程の長さで最初ビビった)
便秘気味の子にはこれ効きますね~。
肝心の嘔吐の方は、日曜に吐いてエサを変えて以来ピタッと止まっていたので
「便秘気味が嘔吐の原因だった…?」と思うようになっていたのですが、
今朝6日振りに吐いてしまったので何とも言えない感じです。
明日先生はどう判断するのだろう。バリウム検査するのかな~、どうかな~。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
