猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~

スポンサーサイト


PageTop

本物 VS 作り物

少し前に旅先でふらりと立ち寄ったお店で、出会ってしまったテーブルランプ。

121121blg1.jpg

    
   ベース部分が2匹の猫なのです! 一目惚れしてしまい、
 我が家にはスタンドライト1台とテーブルランプ2つが既にあるのに!(←照明好き)
  迷わず購入したのです。(アンティーク「風」なので値段もお高くなかった)


121121blg2.jpg

  毎晩あたたかな明りを灯しては「買って良かったなぁ…」と思うのです。


      こちらは一緒に買った手のひらサイズの猫の王様。
           『猫の王国』のCMを思い出します。

121121blg3.jpg

      

\・・・ちょっと何なの?! 目の前に麗しい本物の猫が2匹もいるのに!/
121121blg4.jpg
    / ただの衝動買い やんけ。\


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもとっても楽しく拝見させて頂き、沢山の癒しと笑いを貰っているのですが、コメントはご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
麦ちゃん、ホップくん、冬毛でふくふくしてますます可愛らしいです
でもこんなに可愛い本物が側にいても、猫モチーフのものに惹かれてしまうのはすごくわかります!!
文具とかハンカチとかもつい猫モチーフのものばかり買ってしまいます。
このランプ、ものすごく素敵ですね二匹の猫が寄り添う感じが何ともいえないほどいいです〜。見ているだけで癒されますね。置物も可愛い(^ ^)
いつもお買い物上手で羨ましいです

fujinami | URL | 2012年11月24日(Sat)21:29 [EDIT]

fujinamiさんへ

こんにちは~♪
お忙しい中コメントありがとうございました!
いつもブログをご覧になって下さっているだけで十分嬉しいです(*^_^*)

猫モチーフ、たまりませんよねぇ(笑)
他の動物に比べてグッズが多いのが嬉しいやら困るやら(増えるから)…
ですが、『こ、これは!』と思ったものはお財布と相談しつつも
ついつい買ってしまいます。

このランプと置き物はテイストが似ているので同じメーカー
ではないかと推測しているのですが、何と商品のどこにも
刻印らしきものが無いばかりか、一応電化製品のはずなのに
説明書も保証書もついていなかった…(苦笑)。
そんなわけでメーカーはおろか生産国すら不明な、ちょっと
ぁゃιぃ?商品です。
一応今のところランプとしての機能は果たしてくれているので
良しとしてます(^^;

こちらを買った旅先のお店ですが、大分は湯布院の「猫屋敷」
という猫グッズ屋さん。2階建てで猫グッズ専門店としては
かなりの規模ではないかと思いました。
http://www.geocities.jp/yufunekoyashiki/
(お店の公式hpです)

2階には本物の猫さん(8kgもある巨体ベンガルさんとか)も居て、
一度足を踏み入れたら長時間出られないこと必至の魅惑のお店でした。
かなりの遠方…ではありますが、湯布院へお立ち寄りの際はぜひ!

ニャンkoro | URL | 2012年11月25日(Sun)16:10 [EDIT]

