猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

日本製(?)の猫

私が親元を離れ一人暮らしを始めた頃に買ったステンレスのお玉(レ―ドル)に最近
錆が出てきてしまいました。(ステンレスでも使用状況によっては錆が出ることも
あるそうなのです。知らんかった…!)

このお玉は日本製で継ぎ目のないデザインが美しく、20年も愛用していたので
買い替えは正直寂しい気もしますが、錆ちゃったからにはしょうがない。
新しく買ったのはデザインは少し違うけど、やっぱり日本製のステンレスお玉。
今度は錆を出さないよう気をつけて使って、20年、いや30年目指して長持ちさせるぞ~。

安いものを次々消費するのではなくて、多少値段が高くても品質の良い日本の製品を選んで
長く使っていきたいですね。エコだし、日本の生産者が潤って日本の景気浮上にもなるし、
気がつけばデフレなんかも解消しちゃったりして、私たちの暮らしも良くなる…と、
結果的に一石五鳥くらいになるんじゃないかしら!(←風が吹けば桶屋が儲かる的発想…)


       \ボクも made in Japan やで~!/121013blg1.jpg

               ホップ・・・(´∀`;)
言いたいことは分かるが、正しくはborn in Japan (日本生まれ)ね~。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪            

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
