猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

見つめる先は同じなの

ご無沙汰しておりましたが、ホップも麦も変わらず元気にしております♪
ホップは7歳になり、麦もそろそろ5歳になります。時が経つのは早いものです!

ホップが我が家に初めての猫としてやってきたのが2008年9月。1歳4カ月の
大人猫さんでしたが、とても人懐こくてすぐに甘えてくれて本当に可愛くて可愛くて
仕方がなかったです。

そして翌年の2009年9月に麦が生後4カ月で我が家にやってきました。
初めての子猫、初めてのメス猫、初めての複数飼い。ドキドキでしたね~。
ケージから出して直接ホップと対面させた時は取っ組み合いのケンカになって
体格差があるにもかかわらず麦が気の強い所を見せたりしてヒヤヒヤしましたが
その後はあれよあれよという間にベッタリ仲良くなってくれてホッとしたものです。

これまでのホップと麦との暮らしは本当に楽しくて癒されて幸せな6年でした。
2匹には猫又になるまで、これからも健康で仲良く元気に過ごしてほしいです。
私も今まで以上に猫達がストレスなく長生きできるように気をつけていかねば・・・!

我が家に来たばかりの頃の2匹の懐かしい写真を久々に眺めながら心に誓った
ニャンkoroでありました。

さて、そんな仲良しの2匹はピッタリ並んで見つめる未来(?)も同じなのでしょうか…ね?


140628blg1.jpg


           よそ見する瞬間も同じタイミングで笑えます。

              クルッ!            クルッ! 
140628blg2.jpg


              そしてまた前を見つめる2匹・・・。
                 何を見ているのやら。

140628blg3.jpg

        結構長いこと、2匹でこうして並んで佇んでいました。

                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪


PageTop
