猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

ホップとホップ

今日はホップのワクチン接種のため病院へ連れて行きました。
凶器のごとく伸びていた麦の爪もついでに切ってもらおう!と一緒に連行です。

ホップの体重は4.6kg、5月末に比べてさらに300g増えていました!
嘔吐癖が出る前の体重にほぼ戻って来てよかったねぇ~ホップ。

麦の体重は4.1kg・・・んん?なんで2か月で400gも増加してるん?
ちょっと美味しいもの食べ過ぎじゃないですかお嬢さん。
ほんの少しカリカリを減らした方がいいかしらねー。


         2階の部屋の窓から外を見るホップ。
130727blg1.jpg


    じーっと見つめているのは風に揺れる「ホップ」の葉っぱ。
130727blg2.jpg



   ビールをこよなく愛する夫が2カ月前庭に3株植えたホップのうち、
      1株がグングン育ってついに2階まで到達したのです。
130727blg5.jpg


この猛暑の中、とても元気な葉っぱです。こんなに元気に上に伸びているのに

     一向にホップの花(ビールの原料の毬花)が咲かない
130727blg3.jpg

  
ホップの花を天ぷらにして食べたい!・・・という夫の夢が叶う日は来るのか?!


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 


PageTop

もちもちしてます

       青い小皿の上の美味しそうな大福もち発見~♪

130716blg1.jpg


      そーっと触ると、本当にモチモチして柔らかい麦の体。


130716blg2.jpg

             「眠りを妨げないでよ


130716blg3.jpg

        頭を隠してもやっぱり大福ぽいことに変わりナシ。


      我が家ではたまに麦の事を「もち麦~」って呼んでます。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop

みっっっちり!

関東ではいつの間にか梅雨が明けたことになっており(早っ!)、昨日あたりから
とんでもない暑さが襲ってきています。

35℃近くになると猛暑、酷暑、激暑(?)どんな言葉でも足りないくらいの暑さで
こうなると外出なんぞもってのほか。ニャンズと一緒に家でゴロゴロの日曜日♪

エアコンは涼しすぎても猫が嫌がるので、室温が29℃~31℃の間になるように
設定しています。人間はこれだとちょっと暑く感じるので扇風機を併用。

皆様も熱中症にはご注意を…。


さて、先日新調したパンプスが入っていた箱を処分しようとゴミ箱の上に
置いておいたところ…、


                  \これぞ求めてたサイズの箱や~♪/130707blg1.jpg


      ちょっとホップ、それ捨てようと思ってた箱だよ~?


                    \ ダメ! ぜったい!!/
130707blg2.jpg



                 というわけで・・・


 
                 
130707blg3.jpg

        
ゴミとして捨てられる運命だった紙箱が、猫のひと言によってベッドへとのぼりつめた

            21世紀のシンデレラストーリー

                   (全猫が泣いた!)


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪ 

PageTop
