猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

青い目の外猫さん

1階リビングの窓辺にて、外の景色を微動だにせず眺めるホップの視線の先には・・・

               なにやら白くて丸い物体が。

101228blg1.jpg



             おぉ!あれは猫さんじゃないか!!

101228blg2.jpg



    日当たりの良い室外機の上は格好の日向ぼっこの場所だね~。
     それにしても、顔が茂みに隠れてよく見えないな・・・。
101228blg3.jpg



ホップも同じ事を思ったのか、今度は2階の部屋に移動して白猫さんチェック。
101228blg4.jpg




白猫なのに前足の裏が茶色に汚れているところを見ると野良ちゃんなのかな?
               首輪もしてないしなぁ~。
101228blg5.jpg



               ・・・・あ!起きたかな?

101228blg6.jpg



             白くて青い目のきれいな猫さん。
           あなたホントは高貴な家の出なんでしょう?

101228blg7.jpg



 今年も一年このブログを見に来て下さって、どうもありがとうございました。
 飽きっぽいワタクシが細々と更新を続けて来られたのも皆さまのおかげです。
コメント、拍手、ランキング『ポチッ』を頂く事も大変励みとなっております。いつもありがとうございます!         
 
           それでは皆さま どうぞよいお年を!



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪
            


PageTop

あえてこの日に行ってみた

今日はクリスマスでした。いつもなら我が家ではクリスマスのようなイベント時には
人の多く集まる場所は避けて静か~に過ごすのが常なのですが、今朝は夫が変なことを言い出しました。


「今年はいつもとは違う過ごし方をする!絶対やらなさそうなことをあえてやるぞ~!」


どういう風の吹き回しか知りませんが、まぁマンネリな過ごし方をたまに変えてみるのも
いいかと思い、夫の提案に乗っかることにしました。

さて、クリスマスでしかも土曜日、こんな日に人が一番集まる所といえばどこでしょう。



101225blg5.jpg
         人、人、人・・・・の海! 想像以上にスゲー!



                     そう、ここは・・・・・


       101225blg2.jpg
   出銭~ランド もとい、夢と魔法の王国


ディズニーランドに来るのなんて、私も夫も10年以上振りです。
昼過ぎに家を出て、到着したのは3時過ぎ。
お隣のディズニーシーでは入園制限がかかっていました。
何の予備知識もないまま、ハンパ無い人の多さに圧倒されつつもパーク内を煌びやかに彩る
クリスマスの飾りやイルミネーションを眺めながらぶらぶらと散歩です。

しかし寒い。気温は4~5℃ですが、強風が吹いていたため体感温度は0℃くらいか。
温かいコーヒーを飲みながら夕暮れ~夜のパーク内を歩きまわり、並ばずに済む
蒸気船?みたいな船に乗っただけでなんだか満足できてしまったのでした。

二十代の若い頃なら「どんだけ待ち時間が長かろうがアトラクションに乗ってなんぼ!」
と頑張っちゃうんでしょうが、30代も半ばを過ぎると楽しみ方が変わるものですねぇ。
                                     (トシを取った とも言う。)


101225blg3.jpg


たまにはこうして人混みに出かけていくのもいいかもしれない、と思った私達なのでした。
 




\クリスマスにアタシ達を置いて出掛けた代償は高くつくわよ!/
101225blg1.jpg

スミマセン。年末年始にはマグロの刺身を一切れずつ、お出し致します~。



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪
            

PageTop

ホップはアンモニャイト。麦は・・・?

   この時期、寒くて猫たちは皆寝るときもクルンと丸まりますよね。

 ホップはその立派な縞模様のおかげで 『アンモニャイト』 と化します。

101221blg1.jpg


             では麦は何に変身するのか・・・? 

               うぅ~む・・・σ(´ x `*;)? ?


101221blg2.jpg



           やはり 豆大福 ・・・としか思い浮かばず。



   \・・・つまんないこと言ってないで早く毛布掛けて!/101221blg3.jpg



       我が家の豆大福ちゃん は甘さ極控え目(笑)。

            

                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪
            

PageTop

縁側猫

最近の本格的な寒さで、いつの間にか紅葉していた木々の葉もすっかり落ちました。
それに合わせて少し前に絵手ぬぐいの柄を取り替えていたのですが、ようやく本日アップ。

            
             タイトルは 『縁側猫 干し柿』。

101218blg1.jpg



   猫の絵があえて柄や表情を描かれずシルエットになっているおかげで、
      自然と自分ちの猫を当てはめて見られて楽しいです。

101218blg2.jpg

      

          そうそう、我が家にも縁側があるんですよ!



              幅10cmですけど。     狭っ!これは縁側とは言わない。
101218blg3.jpg



 スミマセン。ただの窓枠です。ですがホップにとっては立派な縁側(もどき)。
 こうして背中とお尻がアツアツになるまで日向ぼっこするのが幸せなのです。

101218blg4.jpg



ホップー、キミは背中が黒いんだから油断してるとすぐアッチッチになるよ!

101218blg5.jpg
        /実はそろそろ限界かもしれへんと思てたとこ・・・


 ホップは太陽熱を吸収しやすい毛色なもんで触るとホントに熱いのです。
     (ほとんどが白毛の麦の場合はそんなに熱くならない)




                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

孤高の猫

    \麦です。今日はみんなに言っておきたいことがあるの
101214blg1.jpg




       \見てもらって分かるようにアタシは孤高の猫
101214blg2.jpg



    モットーは『媚びず甘えず孤独を愛す』!
101214blg3.jpg



      \もちろん爪だって簡単に切らせたりしないわ!/    101214blg5.jpg




\いつでもニャンkoroのそばにベッタリの甘ったれホップとは違うんだから!/
101214blg6.jpg


・・・分かったからさ、いーかげん前足の爪切らせてはもらえんかの~。
          
           もはや凶器と言っても過言じゃない状態だよ?



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

猫になって加わりたい

12月になってから本格的に寒くなってきましたね。
忙しさに紛れて、大掃除はおろか年賀状すら買っていない状態のまま
今年も残すところあと二十日となってしまいました。 さすがに焦りが・・・ (-ω-;)


人間はこうして師走の忙しい毎日をあくせく過ごしているというのに、
  猫2匹は今日もほっこり暖かいところで眠っております。



          ぬくぬくと気持ち良さそうに眠る麦とホップ。
101211blg1.jpg
          
        ちくしょー!私も仲間に入りたいぞ!!ヽ(`Д´#)ノ


やらなきゃいけないことが山積みなのに、今日はこれから職場の忘年会です。
ちょいと疲れ気味な私なので皆のレベルまでテンション上げられるか微妙だなぁ・・・。 ←弱気

ブログをご覧のみなさまもお忙しいことと思いますが、お体ご自愛下さいね♪



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

お行儀良いねと言われる理由

   ホップー、また食洗機の上にいるの。 そこに登るの好きだねぇ。


             \登ったらアカンの?/
101207blg1.jpg


まぁ猫だからしょうがないけどホントはお行儀悪いんだよー・・・と言おうとしたんだけど

     よく見るとホップ、すごくお行儀良いんだね!!



            \行儀が良い?!どこが??/
101207blg2.jpg




      その揃えた前足の上にキチンと巻かれた尻尾だよ。(^-^*)



101207blg3.jpg
                  キッチリ



   なんで尻尾の先を地面に着けずにいつも前足の上に巻くのかねー?



  
    \・・・なんでやろ?自分でも考えたこと無かったわ・・・。/
101207blg4.jpg


     
                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

ようやくX'masモード

\ようやくX'masツリーがお目見えよ。今年は出さないつもりかと思ってたわ!/101204blg1.jpg
/ニャンkoroはとにかくズボラなの!年賀状も年末ギリギリに半泣きでやるのよ!\

     


   ・・・麦~ 何をゴチャゴチャ言ってるのかなー? ( ̄Д ̄;)



101204blg2.jpg
             / べつに なにもー。\




我が家のツリーは飾り(オーナメント)も電飾も最初から木にくっついているタイプなので
    箱から出して枝をちょちょいと広げるだけの超ラクチンツリー。
 
       ズボラな私にピッタリ (´∀`*)アハハウフフ



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop
