猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

どんな香りがするの?

ビール大手各社からノンアルコールのビールテイスト飲料が色々と出ていますが、
先日フラッと立ち寄った100円ショップでこんなレアな商品を見つけました。


            その名もズバリ

101130blg1.jpg

           見つけたときは笑ってしまった・・・。





         ホップ~、ホップはどんなにおいがするの?

          \ そんなん無臭に決まってるやろ。/101130blg2.jpg



            \ えー? たまに生臭いニオイするよねー。/
                                ちなみにアタシはバラの香り♪101130blg3.jpg



        \ せえへんわ!!!/
101130blg4.jpg


    麦にはナイショだが・・・麦が毛繕いした直後のホップは微妙に生臭かったりする。



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

               


PageTop

恋した二匹の一年後

タイトルを見てエッ!?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
我が家の猫ホップ(♂)と麦(♀)のこと・・・・ではございません。
避妊手術を受けたホップと麦が恋に落ちることはありえませんからね。(^-^;)ゞ

では『恋した二匹』とは何のことかといいますと、
11月6日の記事 「絵手ぬぐいと猫」 でも紹介した手ぬぐいの猫のことなのです。


           手ぬぐいのタイトルは 『恋のはじまり』
101106blg1.jpg

    実はこの手ぬぐいには続きがありまして・・・、それがこちら↓です。

         
              タイトルは 『一年後の秋』101127blg2.jpg
 画像が小さくて見えにくいですが、仔猫が3匹生まれて家族が増えていますね。


     なんて微笑ましい絵柄なんだろうね~、ねぇホップ!
101127blg1.jpg
                           /エッ?\


              \ホンマや!ちっこいのが3匹も!/          
101127blg3.jpg



            \何でみんなジッとして動かへんねん!/                     
101127blg4.jpg
           
            コラコラコラ!やーめーてー!



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

気持ち良過ぎて変顔!?

          ホップが麦に毛繕いをしてあげています。


                    ベロ~ン101123blg1.jpg




               耳の中もていねいに・・・


                       ゲシゲシゲシゲシ・・・
101123blg2.jpg
                            /うーっ気持ちイイ~♪\





                もうおしまいかな?




     \ フー・・・
101123blg3.jpg
                        /・・・・・・・。\ ←余韻に浸っている





   麦ちゃ~ん!良かったねぇ毛繕いしてもらって~(*´∀`)σ



                                     
                          \・・・ん?・・・にゃぁに?/
101123blg4.jpg

              
               ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


 猫って恍惚状態になると瞬膜が出てきてこんな変顔になりますよね(^-^;)
                それにしても噴いたわ・・・。




                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

膝上をめぐる攻防

寒くなってから積極的に膝に乗ってくるのはホップの方が多いのですが、
       この日は珍しく麦のほうが膝に乗ってきました。


                               ↓ホップ怒ってますね(耳・・・)↓ 
101120blg1.jpg
                      /~♪\
                                     



                               \そろそろ交替して!/101120blg2.jpg
                  /・・・・・・・。\




\アタシを降ろしたりなんかしたら、もう膝には乗ってあげないわよ!/
101120blg3.jpg




             \ ・・・麦、オマエは~!!101120blg4.jpg


         こんなとき私はどうすりゃいいんでしょうかね・・・



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

猫のいるワイナリー 3

前回の続きで、ワイナリー編最終回です。


 ワイナリー内の庭園を急ぎ足で横切る猫さん発見! どこ行くの~?
101116blg1.jpg


             そこの小川が目的地かい?
101116blg2.jpg



             何か見つけたのかなぁ。
101116blg3.jpg


 
          なぁんだ、水を飲んでいたんだねー。
101116blg4.jpg

      


            満足したのかペロッと舌なめずり。
101116blg5.jpg




趣きのある井戸(型の水道?)からちょろちょろ流れる水はいかにも美味しそうです。

101116blg6.jpg


  日常の喧騒を忘れさせてくれる静かで美しい、そして猫のたくさんいる
             カーヴ・ドッチ・ワイナリー。

    
     またいつか訪れてみたいお気に入りの場所となりました。
 



      
\どんだけワイナリーの記事でひっぱるつもりや!/ \ネタ切れなのよ、きっと。/
101116blg7.jpg


       ・・・・次回からちゃんとキミたちの記事書くから。




                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

 

PageTop

猫のいるワイナリー 2

(前回の続きです)



           えぇ~!? あんなとこにも猫さんが・・・!

101113blg1.jpg

    
  「建物しか写ってないじゃない。」と思った方、ちゃんと居るんですよ~。




                   ほら! ここに!
101113blg2.jpg
                       ↑
                     いた ~!


          仲良くお外を見る2ニャン。 兄弟かな?            
101113blg3.jpg




          お次のキミ・・・、そのお耳はもしかして・・・!
101113blg4.jpg


             アメリカンカール入ってる?!       


               \ よく言われます
101113blg6.jpg

           
            なかなか凛々しいお顔ですなー。          

101113blg7.jpg
            ワイナリー1のイケニャンだね。

            
             ワイナリー猫編、次回が最終回です。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

            
           

PageTop

猫のいるワイナリー

  この秋に初めて訪れた、新潟県にある『カーヴ・ドッチ・ワイナリー』。

101109blg1.jpg

   行ってみて初めて知ったのですが、このワイナリーには何故だか
          たくさんの猫がいるのです。



         パーキングにてじっと佇む猫さんに・・・
101109blg2.jpg




           軒下で昼寝するタヌキさん(違)
101109blg3.jpg




 極めつけはこのサビ猫さん。 あんまり熱心に顔を洗ったばっかりに・・・、
101109blg4.jpg




  顔の一部のサビ柄が消えて地色の茶トラ柄が出ちゃってるよ!(嘘)  
101109blg5.jpg

それにしても変わった柄だねぇ。 キミ、前世は茶トラだったんだろうね、きっと。


              まだまだ色んな猫さんがいるので次回に続きます。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

絵てぬぐいと猫

前からなんか殺風景だなーと思っていたリビングの壁に、額入りの絵よりも手軽に飾れる
          『絵てぬぐい』を購入してさっそく掛けてみました。

    濱文様(はまもんよう)の絵てぬぐいは季節感いっぱいでステキです。

101106blg1.jpg



            ほら!こんなところに猫が~♪

101106blg2.jpg
   

 
クッションがシワだらけ・・・な色々難有りのリビングですが ちょっと雰囲気が変わって満足です。

101106blg3.jpg
          /・・・・・・・・・・。\     



           ん・・・・? 麦は何か言いたげだねぇ。





   \主役のアタシの写りが小さすぎて不満よーっ!!/101106blg4.jpg


        今日の主役は絵手ぬぐいなんですってば。



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

胸に顔をうずめてズボッ!

  寒くなってくるにつれて、ホップの膝占拠率が増えてきました。

 顔が寒いのか、私の胸(というより脇ですね)に顔をうずめて暖をとるホップ。

101102blg1.jpg



   反対側から見てみると、脇の間からニューっと伸びた猫手が・・・。

101102blg2.jpg

           なんだか作りモンみたいですね。



                           \ホップってばホント甘えん坊~!/
101102blg3.jpg


麦は傍らのパネルヒーター前でぬくぬく。 静かで穏やかな今宵のひとときです。


                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop
