猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

クロスカウンター炸裂!

実況 「おぉっと~!ホップ選手のカウンターパンチがムギ選手の右顔面に決まったぁ!」

  \\ バシィィィッ!!!//
100427blg1.jpg


解説 「相手のパンチをうまくかわして打った見事なクロスカウンターですね~!」

100427blg2.jpg


実 「あぁ~、ムギ選手のリーチは圧倒的に短い・・・!ホップ選手余裕の笑みです!」

100427blg3.jpg

解 「リーチの差が勝敗を分けたと言ってもいいでしょうね!」
実 「あぁ~、『何よりも顔が大事!』と言っていたムギ選手・・・大丈夫でしょうか!?」


100427blg4.jpg





     試合後・・・、お互いの健闘を抱き合って称え合う両者。

   \ 世界 ササミフライ級王者の称号はオレのモンや・・・!!/
100427blg5.jpg
              / 顔が~!麦の大事な顔がぁぁぁっ!!!\



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪


PageTop

倦怠期へ突入!?

麦さーん、ぐっすり寝てますねぇ。

100424blg1.jpg


ホップも・・・いつものように麦のとなりでスヤスヤ寝てるのね~。

100424blg2.jpg



・・・・と思ったら!! キミ達どうしたの!? そっぽ向いて寝ちゃって! 


100424blg3.jpg
            プイッ!            知らーん!

冷え切った倦怠期の夫婦みたいだなー。 ・・・もしかしてケンカでもしたの?!





なーんて思ってしまったのには訳があり、いつもはこんな感じで寝ているので
2匹がプイッとそっぽ向いて寝ている光景はちょっと珍しかったのです。


               ↓ いつもの光景 ↓
100424blg4.jpg



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

緊迫する朝

我が家の1階リビングに東の窓からさんさんと太陽が差し込むのは朝限定です。

ソファやラグの上に貴重な日なた部分ができると猫たちは色めき立ちます。


\オレが先に居てたんやから邪魔すんなや!/ \な、なによーケチ!!/100420blg1.jpg

          ホップの目力に負けて、ちょっと後ずさる麦。
         
          しかし両者譲らず無言の睨み合いは続きます。

      \・・・・・・・・・・・・・・・・・・/   \・・・・・・・・・・・・・・・・/
100420blg2.jpg



   ハイ! 視線を先にそらした麦の負け~

     \ 勝った・・・!/    \ウッ・・・!つい目をそらしてしまったわ!/
100420blg3.jpg


  天気の良い朝にはこうして場所取りのバトルが繰り広げられるのです。
  睨み合いで決着がつかなければポカスカ殴り合ってます・・・(^-^;)ゞ


   \ だって太陽浴びないとキレイを保てないんだもーん!!/
100420blg4.jpg

太陽浴びて出来てしまったシミやシワに悩まされる人間とは大違いですな・・・。



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

3歳、そして1歳になりました!

       麦ー、美人さんだねぇ! ホップは今日もイケメンだ♪


 \そーねーよく言われるわ♪/    \そ・・・そうかな♪100418blg1.jpg


    キミ達のお母さんも きっと美しい猫さんだったんだろうね~。



         \ えっ!?/  \ え・・・!?/
100418gblg2.jpg


     \・・・麦のママ・・・?/ \ボクのオカンて・・・どんな顔やったっけ!/
100418blg3.jpg



2匹にはそれぞれの母猫の記憶というものは少しでも残っているのでしょうか。

生後2~3ヶ月のまだ母猫にたくさん甘えたい時期には既に外の厳しい環境におかれ、


   ホップは 兄弟猫と共にカラスに襲われそうになっていて、

   麦は 猫風邪で目も鼻もグシュグシュの悲惨な状態のところ、


それぞれ幸運なことに優しい保護主のふみにゃさんfujinamiさんに助けられ

         命を取り留めることができました。

 保護後すぐ 生後約3ヶ月→  仔猫ホップ1



麦仔猫1 ←保護して1ヶ月後 生後約3ヶ月




2匹が生まれた推定年月は、ホップが2007年4月で麦が2009年5月です。

特に何日を誕生日と決めているわけでもなく、ひと月しか違わないので

かなりアバウトですが毎年この時期あたりに2匹の誕生を揃って祝いたいと思います。


ホップ、麦、生まれてきてくれて、私たちのもとへやってきてくれてありがとうね!



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

お守りはDVDまかせ!?

いやー、久々に寝込んでしまいました。

最初はただの喉風邪だと思って月曜に近くの医者にかかり、もらった薬を飲んで
様子を見ていたのですが、翌日から声が全くでなくなり3日目になっても風邪が
治る気配がありません。

昨晩から急激に扁桃腺が腫れ激しく咳き込んで苦しいので念のため
少し大きな病院に今朝かかったら、なんと気管支炎まで併発してました。
そりゃ苦しいハズよね・・・。

なんだか薬局が開けそうなくらいのたくさんの種類のクスリをもらい
飲んでいますが、ひたすら早く治るように!元通りの声が出ますように!と
祈るような気分です。

声帯も炎症を起こしているので会話禁止を言い渡されました。
声が出ないと人との会話も儘ならないのですが、猫相手でも例外ではありません。
名前を呼びたくても声が出ない。猫なで声で可愛がってあげたくても声が出ない。
仕事を休ませてもらって家で猫と共に寝転がって養生していますが、静か過ぎます(笑)。

もちろん猫じゃらしで遊んでやる元気はここ数日全くありませんので、猫たちも
フラストレーションがたまっているご様子。

そんな彼らのために今日はアレを見せてあげようと思い立ちました。




100415blg1.jpg
/家の中に トリがいるわー!!\     /久々や・・・。これにどんだけ騙されたことか・・・\



100415blg2.jpg
/ホップ!あのトリ捕まえてみせてよ~!!\  /アカン~、アイツにはまだ理解できひんか~。\



ホップにはもう何度も見せているので、この小鳥達が二次元のものと薄々気付いているのか
あまり強い興味を示さなくなりましたが、麦に見せるのは今日が初めてです。



100415blg3.jpg

   最前列ど真ん中ガブリ寄りでトリ達の動きを必死に目で追う麦。

           

          そんな麦に仕方なく(?)付き合うホップ。

100415blg4.jpg
/さっきの黄色いトリ、アレ麦のねー♪\    /ハイハイ・・・。\

           

            謎のDVDの正体は ↓コレ↓ でした。

100415blg5.jpg
            ホップが発見したのは「欺瞞」という名の新しい世界?



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

麦のユウウツ

こちら関東では桜の季節ももう終わりに近づいてきました。

満開の時期に、木の幹からダイレクトに咲く桜の花に惹かれて撮った写真です。

蕾のピンク、あぁ~なんて上品な色なんだろう・・・。


100410blg3.jpg


                              \ ハァ~・・・・。/100410blg1.jpg


麦ー、頬杖ついて何ため息なんかついてんの? 来年もまたキレイな桜は見られるんだよ。


100410blg4.jpg



        \ “花の色は  うつりにけりな  いたづらに ”・・・かぁ。/100410blg2.jpg
                                 ふぅ~・・・・・
あぁ~、小野小町の有名な歌ね。 
ヤダ麦ちゃんたら、大丈夫よー。まだキミはピッチピチに若くて美しいんだからー♪





・・・・あれ? ちょっと待って、麦。・・・何気に私にケンカ売ってんの!? 



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

眠くならないの?

100406blg1.jpg


おやおや~?ホップは引っくり返って寝てるのに麦は寝ないのかな?


                       \まだまだ遊び足りないの~/
100406blg2.jpg
     ↑ 遊び疲れて爆睡中 ↑


2匹平等に遊んであげてるつもりでも、その時々でニャンズの乗り具合に差があるので
疲れ度合いも違ってくるようです。
今日はホップがじゃらしにノリノリでした。 それにしても可愛い寝姿だ・・・。

麦ちゃん、次の機会にハッスルしてみよー!



                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

いつの間にやら

窓辺で日向ぼっこする2匹。

100403blg2.jpg

こうして見ると、やっぱり麦は女の子だね~。小さくて華奢で可愛いなー
ホップはさすが男の子だからガッシリしてるねー^-^




・・・・・・と思っていたら いつの間にやら


       \顔がブレとるやんか/     \んーっ?ナニナニ?/100403blg1.jpg

          体格差ほぼ0ですよ! 


1枚目の写真は約半年前のものです。いやー大きくなったねー、麦。(^-^)




                 ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                 ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop
