猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

へちゃむくれ

ホップさん、よぉ~く眠っていらっしゃるのは良いんですが・・・

090331blg1.jpg
                     ZZZ・・・                                                


スゴイ へちゃむくれてますよ。 カオが。



090331blg2.jpg
                     /ムッギュ~\



こんなブサかわいさ満載のホップも味わい深いものですな・・・。


さて、話は変わりますが、

気が付けば今月の13日でホップが我家へ来てちょうど半年が過ぎていました。

初めは猫との同居に慣れず戸惑っていた夫も、いつの間にか

ホップの魅力にのめり込み、今では毎日可愛い可愛いを連発しています。

仔猫だったホップを大切に育て上げ、我家へとバトンタッチしてくださった

保護主さまには、この場を借りて改めて感謝申し上げます。



                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪


PageTop

安眠妨害

(うふふ♪ ホップの寝顔はカワエエなー。)

090329blg1.jpg
                            ZZZ・・・


(飼い主:ホップをただじっと見つめる)


                     \ん・・・?/
090329blg2.jpg
                なんや、ヒトネコが気持ちよく寝てんのに。


(ただじーっと見てるだけ)

                        \  /
090329blg3.jpg
         分かった!! じゃらし! じゃらしの時間やな?!



(ひたすら見てるだけ)


                       \・・・?/
090329blg4.jpg
        違ったんか? 遊ぶ気あるんかないんかどっちやねん。




(飼い主: ホップの可愛さを再確認し満足げに立ち去る




           \ 待たんかい!! /090329blg5.jpg
                タダの安眠妨害やんけ!!





                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

前足ダラ~ン…

ホップ、ホップー。 前足がダラーンてなってるよ!

090325blg2.jpg
     しぃーっ!今大事なとこなんや。 邪魔せんとまぁ見といてや。





                    うりゃーーーーーっ!!090325blg3.jpg
                                   /ザシュッ!\ 




                  捕まえたっ!!             090325blg4.jpg





               どや! すごいやろ?
090325blg1.jpg

             ↑得意気な我家の無敵ハンター。


ホップは遊びが大好きな猫なので、相手をする人間も日々精進が欠かせません。

夫は猫じゃらしの師範代を目指しており、私はじゃらし検定準1級を取得しました!!
                                   (どちらも架空の民間資格です)




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

一度やってみたかった

   “ 猫と・・・”
090322blg1.jpg
                        なんやこれー?


   “ 一緒に・・・”
090322blg2.jpg
                 クンカクンカ…  美味しそうなニオイはせえへん




   “ ビールで・・・”
090322blg3.jpg
                     よっしゃ、カジったれ☆




   “ 乾杯~♪”
090322blg4.jpg
                       アガアガ…                         
 


ブログタイトルのように、ホップと優雅に「ビールで乾杯!」・・・とはいきませんでした。
ビール好きな夫はガッカリ(笑)
  「夢だったのに~」




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

アメリカンカール!?

我家に、ホップにそっくりなアメリカンカールのニャンコが仲間入り!

耳がクルンと外側にカールしためずらしい猫さんです。

090317blg1.jpg




(・・・あ!片耳が~) 
                             \ペコン!/
090317blg3.jpg


にゃっはっはー、バレちゃったか。 ぐっすり眠っていたホップにイタズラしちゃいました。



                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

おニューの獲物

新しい猫じゃらしを買って来た時、ホップは早く遊んでもらいたくてウズウズ。

待ちきれずテーブルの上に、みょ~んと手を伸ばしてきました。

コラコラ、慌てないホップ!
                   \チョイ チョイ/
090316blg1.jpg


新しい猫じゃらしにはとても食い付きが良くて大興奮です。

お望みどおり、いっぱい遊んであげますよー(^_^;)
090316blg3.jpg


      ゲットしたーっ!! (ペロッと舌なんか出しちゃって得意気だな~)
090316blg4.jpg


こちらが猫じゃらしを持つ手を少しでも休めていると・・・

090316blg5.jpg
      ハイ、もう一回やってー!! 休んじゃダメ~。




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

興味津々

           今日の晩ごはん、なに食べんの~?

090310blg1.jpg


ダイニングテーブルの上に乗ってはダメだと一応分かっているホップ。

気になって仕方がない様子で体を精一杯伸ばして覗き込む姿がカワイイ。

でもそれ以上はダメだよ~。



                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪



PageTop

久々の晴れ

昨日は久しぶりに晴れたので、湘南~鎌倉へとドライブへ。

うわー、海だ海だ! 久しぶりだなぁ。 ポカポカ暖かくて潮風が気持ちいい~。
090308blg1.jpg



海沿いの国道はいつも渋滞しているけど、ゆっくり海が眺められるから
渋滞してるくらいがちょうど良い速度なのです。
090308blg2.jpg




長谷寺です。 アジサイの季節でなくても観光客で賑わっていました。
090308blg3.jpg




高台にある長谷寺の境内からの眺め。 遠くに逗子の海と三浦半島が見えます。
090308blg4.jpg




長谷寺から鎌倉まで散歩がてら歩くことにしました。

距離にすると2km弱ですが、通り沿いには気になるお店がたくさん軒を連ねています。

何種類ものコロッケで有名なお肉屋さんで揚げたて熱々のコロッケを食べ、

老舗の和菓子屋さんでは爽やかな苺の酸味と白餡の甘味が絶妙な苺大福を買い、

道中何ともシアワセな気持ちで満たされたのでした。




鎌倉駅に向かう途中にあったパン屋さん。 看板のニャンコが魅力的。

こちらのパンは無農薬の国産小麦粉と天然酵母を使った体に優しいパンなのです。
090308blg5.jpg




パン屋さんのすぐ近くに、またまた愛らしいニャンコの看板を発見。

こちらは雑貨屋さんでした。
090308blg6.jpg




鎌倉の美味しい珈琲がいただける喫茶店にて、私は季節限定のイチゴシェイクを
いただきました。
苺の果汁感たっぷりでしかも甘すぎず、とっても美味です。
090308blg7.jpg




家に帰ってからはお利口にお留守番してくれていたホップとたーっぷり遊んであげました。

遊んだあとでぐっすり眠るホップ。お留守番させちゃってゴメンね。ありがとね。

090308blg8.jpg



                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

遊ぼっか!ホップ!

つまんなさそ~にしているホップに、じゃらしで遊ぼうと誘います。

                       ・・・・暇やなー・・・。
090303blg1.jpg

ホップさーん、じゃらしで遊ぼっか!? 遊ぶよね??


                     !!!
090303blg2.jpg
                  遊ぶっ!!


おー、狙ってる狙ってる。 オシリふりふりだ♪ 

090303blg3.jpg


それっ!           びょい~ん!!    ナイスキャッチ☆
090303blg4.jpg


      ガフガフガフガフ・・・・!! けりけりけりけり・・・・!!
090303blg5.jpg
                  (↑チョー激しい・・・)


 興奮している時の目を見ると結構コワいものがあります。 (^_^;)ゞ

 あぁそういえば猫って・・・肉食獣だったんだよなと改めて思い知らされるのです。




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

グルルル~♪

                     グルルル~グルルル~♪
090301blg1.jpg

夫の膝に乗ったホップがのどを掻いてもらって気持ち良さそうにしています。

同じように私がやってもホップは5秒と持たずに顔をプイッとそむけますが、
夫だと長いことされるがままでこのようなウットリ顔。

これだけは夫に勝てない・・・。何が違うんだろう?



                あ~メッチャ気持ちええー。
090301blg2.jpg
                                    ↑前足カワエエ…


まぁ私はこんなシアワセそうな顔を見られるだけで十分だけどね。 ←ちょっと強がってみる



                   ・・・・・・。
090301blg3.jpg

あ、ホップの薄目が開いてきた。  夫よ、もうそろそろ止め時だよ~。



                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop
