猫と一緒にビールで乾杯!

二匹の兄妹猫日記~名前の由来はビールから~



PageTop

謎の物体

もーう! 誰~?! ソファーの上に古タイヤなんて置いたのは!!

090224blg1.jpg




おっと違った、上から見てみると正体が分かりました。





アンモニャイトだったよー。 (違う) 古代の化石化石。(猫、猫です) 
090224blg2.jpg



それにしても、ギッチギチに丸くなってるなぁ。

そういえば・・・、飛び込みの選手の格好にも似てますね。

念のため、しつこいようですが これは猫なのです。




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪


PageTop

居心地がイイの

洗面所の方からニャオ~ン ニャオ~ンと私を呼ぶホップの声がします。

なんだなんだ!?と駆けつけてみると・・・



090221blg1.jpg
       ニャンkoro~! ニャンkoro~!




ホップ! あーあー洗濯機の中に入っちゃって!
乾燥が終わったばかりだから、まだ熱いでしょ~? 出られなくなっちゃったの?!




                ・・・・・ ここアッタカイねん。
090221blg3.jpg




なんだー、出られないワケじゃないんだ。 も~、一生懸命呼ぶから何事かと思ったよ。




090221blg2.jpg
         ただ見に来て欲しかっただけ!



ハイハイ、さいですか・・・(*´ー`*)ーЭ

 


乾燥機を使った後、洗濯機内の蒸気を完全に飛ばしたいので
しばらく蓋を開けっ放しにしておくのですが、ホップが暖かさに気付いたようです。

呼ばれて行った私を見ても外に出てくるわけでもなく中でじっとしているので
居心地が良いんだろうなーと思い私がすぐに洗面所から立ち去ると、
ニャゴニャゴ文句(?)を言いながら慌てて追いかけてきました。
気が済むまで居たらイイのになぁ。(^_^;)

とにかく一人になるのが大嫌いな甘えん坊のホップなのです。




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪


PageTop

尿検査で初の異常なし

先日1ヶ月振りにホップの尿検査をして来ました。

これまでずっと潜血反応が出ていて、ph値も7.0を切ることはありませんでしたが
今回初めて異常なしの結果が出ました!

ph値は5.5(逆に低すぎるくらい・・・)で、潜血反応も完全に(-)

現在はロイヤルカナンの尿路疾患用維持食のphコントロール2をあげていますが
これを続けても良いし、ロイヤルカナンの準療法食「ベッツプラン メールケア」
に切り替えても構わないとのことでした。

イタイイタイ膀胱炎や結石には絶対罹ってほしくないので、
これからも気をつけてホップのことを見守っていくぞー!と
固く心に誓ったのであります。


  イジョウナシ・・・ってことはもう何でも好きな物食べてもええのん!?
090216blg1.jpg


うーん・・・、そうしてあげたいけど再発しないようにもう少し様子見ながらだねー。



    まぁ今のご飯ボクだーい好きやから別にええねんけどなー。090216blg2.jpg

ロイヤルカナン phコントロールのシリーズは猫さんにとってなかなかの美味しい
味付けなんでしょうか。

カリカリも、たまにあげるウェット(パウチ:さらにお湯を足して水分大幅増量)も
どちらも喜んで食べてくれます。
ほとんどお湯味のたっぷりスープも完全に飲み干します。エライ!!)

ウェットなんかは皿に出している時、ふと味見をしてみたい衝動に駆られますが、
今のところなんとか思い留まっています。
どなたか・・・どなたかトライされた方はいらっしゃいませんかね・・・?
(感想が聞いてみたい~)





                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

看板猫さん

昨日は祝日だったので、電車に乗って世田谷界隈をのんびりお散歩に。
散歩の途中、桜新町にある 和喫茶 紫光庵 で休憩することにしました。

ドアを開けると奥から看板猫のみーちゃんが走り寄ってお出迎え。
猫好きにはたまらないなぁ。

みーちゃんはきなこ色と淡いグレーのパステル三毛の女の子。
090212blg1.jpg



私は抹茶と三毛猫最中のセットをいただきました。
090212blg2.jpg



この最中、とっても可愛くて眺めているとこっちまでニコニコ顔に。
090212blg3.jpg



庵主さんがみーちゃんと一緒に最中の説明をしてくれます。
この最中のあんこはみーちゃんの毛色と同じ色の餡が入っているんだって!
090212blg4.jpg




うわー、ホントだ・・・!! きなこ餡黒胡麻餡がたっぷり入ってる。
090212blg5.jpg
食べてしまうのがもったいなかったけど、パクリ! 甘さ控えめで美味しい~♪




猫じゃらしを狙ってお目目まん丸みーちゃん。
090212blg6.jpg




        「ワタシこんな高い所にもジャンプして乗れるのよ!」
090212blg7.jpg




お客さんが大好きで、とても賢い看板猫のみーちゃんでした。
090212blg8.jpg
                「またいらしてくださいニャ♪」

ありがとう、みーちゃん。また来るね!







私たちの帰宅後、長時間お留守番をさせられていたホップは、というと・・・





090212blg9.jpg
          ・・・・外で・・浮気・・・してたんですね・・・・?


(うわー、不信感でいっぱいのジトーっとした眼差しがコワい・・・)

してない、してない! ホップー、お留守番お利口だったねー♪



090212blg10.jpg
       匂いでバレバレやっちゅーねん!!


ううう、ごめんニャさい。



                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪


PageTop

遅れてやってきた恵方巻

節分の日からもう1週間も過ぎたというのに、何をいまさら・・・な話題ですが。

元々は関西限定の節分の慣わしだった恵方巻(丸かぶり寿司)が
ここ10年程でコンビニ経由で全国に広がって、今ではどこのスーパーでも
いろんな種類の恵方巻が売られるようになりました。

オーソドックスな太巻はもちろん、サラダ巻豪華生ネタ海鮮巻ヒレカツ巻
果てはロールケーキの恵方巻 (これは・・・これはアリなんだろうか?) などなど
今や豆撒きを差し置いて(?)恵方巻が節分の主役に躍り出た感があります。


さて・・・、なぜ今日恵方巻の話をしたくなったかというと・・・。



          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



090210blg1.jpg

端っこからはみ出ているのは海老のしっぽじゃありませんよ~。



090210blg2.jpg
来年の新商品にどうですか?「ホップ巻」。 あくまでも観賞用でおニャがいします。




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

仕事にならニャい。

 「暗い所から失礼。・・・私は警視庁鑑識課のホップ鑑識官(見習い)です。」
090207blg1.jpg
「今日で現場に出るのは3回目、まだまだ未熟ですが犯人逮捕のため鋭意努力します!!」



「これが今回の遺留品。犯人が逃走する際に脱ぎ捨てていったダウンジャケットです。」090207blg2.jpg
    「鑑識官として、犯人の手がかりに繋がるものを髪の毛一本たりとも
                 見逃してはいけません!」




 「・・・このダウンジャケットは・・・確か数年前に某量販店で販売されていたもの!
             よし!手がかりが一つ見つかったぞ。」

090207blg3.jpg
         「それに、ジャケット内部がまだほのかに温かい!           
           犯人はまだそう遠くへ逃げてはいないはずだ!!」






                  「それにしても・・・」

090207blg4.jpg

            「ダウンジャケットの中って・・・ぬっくいなー。 
 いやー・・・ホンマぬくいわ~。  しかも暗いし狭いしめっちゃ落ち着くー♪」







「こらーっっ!! ホップ鑑識官!!」





090207blg5.jpg
           「アッ! ニャンkoro課長!!」 



「遺留品の中でまったり寛いでないで、ちゃんと鑑識の仕事をしたまえ!!」



090207blg6.jpg
           「やっべ! またやっちゃったー。」



世の中に 警察猫 が存在しないのも分かる気がしますね・・・。




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop

お返事猫

ホップは名前を呼ばれると9割方返事を返してくれます。
それが嬉しくて、ついつい何度も呼んでしまう飼い主。


090204blg1.jpg
熱心に外を眺めているホップを呼んでみます。

ホップー

          にゃぁ (ハーイ)
090204blg2.jpg


ホップちゃーん♪


         にゃっ (ハイハイ)
090204blg3.jpg


ホップップー!!


          ・・・・・ (面倒くさいなぁ)
090204blg4.jpg

        にゃー (はーあーいー)
090204blg5.jpg



ホップさーーーーん♪♪  ←しつこい



           ・・・・・・・ (うざっ!!何度も何度も!)
090204blg6.jpg

           フ・・・ (ニャンkoro・・・そうか、寂しいんやな。 よっしゃ!)
090204blg7.jpg






     にゃぁあ~~~ん♪ (これでいいかげん満足してやー
090204blg8.jpg


満面の笑み(?)でお返事してくれました。




                  ブログランキングに参加しています
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキングへ
                  ポチっと応援よろしくですニャ♪

PageTop
